アトピー改善の真実その1:頭のかゆみに悩む人への解決策

筆者は、2歳くらいでアトピー性皮膚炎と診断され、現在46歳になります。

かつては「脱ステロイド」の世論に流され、民間療法に手を出し、逆にアトピーを悪化させるという経験を、何度もしてきました。

結局のところ、現在はステロイドの外用薬(ステロイド内服はしてないです)を処方してもらいながら、症状を抑えながら日々を送っています。

しかし年齢のせいか、治療を続けているにも関わらず、最近アトピーが徐々に悪化している気がしています。

とにかく頭がかゆい!掻き始めると止まらない!頭皮がキズだらけ!

何とかならないものかとネットを探しているうちに、ふと思いつきました。

「あ、俺が実際使ってみた結果を書けば、誰かの参考になるかも」

そんな思いで始めたのがこのブログです。

頭のかゆみに悩まされている方はいっぱいいるはず。

このブログが、そんな方の一助になればと切に願います。